SSブログ

県スポ… [弓道]

昨年はこの時期は朝晩ともにまだ暑かったような気がしますが今年は急に涼しさを通り越して寒いくらい。
さすがにきょうの昼間は暑かった。というのも脱穀をしたからです。
田んぼから稲が消えるこの時期は咲きますね…

彼岸花.jpg

まさに「彼岸花」です。

昨日は疲れ果てた…という感じで帰って即バタンと寝ましたよ。県民スポーツ祭と名を変えた「県大会」でした。朝、5時半に出発。役員である先生と選手の私とI四段。途中の峠の気温が「5度」…寒いわ…。
男女の監督さんを拾って会場へGO!といっても2時間ちかくかかる…。
県体は私としては十数年ぶり…いや、二十数年ぶりかな…の出場。その時は完成して数年経ったばかりの我が村の道場が会場でしたから選手としての遠征は初めて。
順調に走って現着。
7月に遠的大会で来た道場。あの時は散々な成績でしたからそのリベンジもあって気合いが入ってましたよ。ただ団体戦ですからチームに迷惑はかけられないな…というプレッシャーもやや感じてましたが…。

競技は女子から。我が支部、まずまずのスタート。欲をいえば全員皆中ですがそんなことは国体選手じゃないフツーの主婦主体のチームですから無理(^^♪

男子は立順が遅く待ってる時間が長い…。審査でもそうですがこの時間の過ごし方も考えないといけませんな…。
結果…一回目はチームとしては練習でもなかったような最低の中り…私としてはなんとか3・4本目を的中させましたがふてくされてしまいたくなるような射…なんであんなに前へいってしまうんだ?

二回目…大前が頑張って3中し2番が2中、落ちの私…1本目・的中!もう開き直って皆中するしか入賞はできない状況でしたが二本目・またしても前へ…(..)…おかしいな…などとひきずってるから3本目は失速…(-_-;)
4本目は第一射場が全員引きおわってたため射位には私一人。観衆や役員の視線を一身に集めて最後の一射…ちょっぴり気持ちよかったです。   「オレの射を見てくれ!」
みたいな気持ちで会に入りけっこう長く持って伸びれたかな…てなわけで的中。  しましたがチ^ムとしては入賞ならず…あと一本誰かが中てとけば順位決定戦に残れたのに…って低レベルですな…(ーー;)

楽しかったですよ(^^♪久しぶりの男女総合成績のかかった団体戦。チーム練習も普段はそれぞれの道場で稽古してる選手が週一集まってでしたが楽しくやれましたよ。こういうのは各市に道場が一つの支部とは違う雰囲気になると思います。

帰りは高速が渋滞してましたがまた2時間運転して…疲れたぜ…。慰労会の席に着いたのは7時半を回ってましたがワイワイと楽しく過ごし帰ったのが10時半頃…(+_+)長い一日でした…
また出られたら出てみたい…かな…?
nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

イライラする28日(日曜日) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。