SSブログ

疲れてきました…(+_+) [日記]

このところ忙しくて審査終わってからほとんど弓を引いてません。壮年部寒稽古もほとんど練習せず。
その大会の次の日に道具を持って道場行きましたが…。
ハズ欠ける.JPG
矢のハズが欠けてしまいました。原因は安土の凍結。
ハズ欠けの原因.JPG
今夜あたりは気温も上がって緩んでるとおもいますが2月末はまだ凍ってましたから垂れ下がった矢に矢が当り欠けたというわけ。
それ以降は忙しくてまったく道場へ行けない状態が続いてる(>_<)
そして今夜食事中に口の中になんだか固いものが…。

歯が欠けた…(+_+)

歯欠ける.JPG

1月末から歯の治療してますが欠けたのは「仮歯」。明日最終治療の予定でしたから不自由はないですがハズは欠けるは歯まで欠けるは弓は引けないはストレス溜まりっぱなしで疲れも溜まってきた…(>_<)


nice!(15)  コメント(8) 

nice! 15

コメント 8

月夜

歯が…おだいじにです。
早く治療完了して、思う存分弓を引いてください!
by 月夜 (2013-03-07 11:32) 

zoo

月夜様
コメントありがとうございます。おかげさまで「歯」は治療完了しました。が、仕事に追われまだしばらく弓は引けません(+_+)
by zoo (2013-03-07 18:31) 

ふぢたしょうこ

今日は暖かったので安土は打ちやすくなっているのではないでしょうか~

歯!びっくりしました~

by ふぢたしょうこ (2013-03-10 00:22) 

zoo

ふぢたしょうこ様
いっぺんに暖かくなり安土の凍結の心配もなくなりましたがこのところ忙しくて道場へ行けません(>_<)歯は無事治療が終了しました。
by zoo (2013-03-10 08:45) 

あーちゃ

大丈夫ですか?
安土の凍結というのは、的の周りの土のことですか?凍ってしまうのですね。。
by あーちゃ (2013-03-10 09:30) 

zoo

あーちゃ様
歯は大丈夫です。安土というのは的をかけて矢を射るいってみれば土手みたいなものです。土とか砂とかオガ粉(木のくず)をまぜてありますが乾くとくずれますから水を撒いて固めるのですがその水が凍ってしまいますから安土も凍ります。このところ暖かいのでもう大丈夫でしょう。
by zoo (2013-03-10 23:16) 

秋川滝美

仮歯でよかったです。
下手するとその仮歯を噛んで
普通の歯が欠ける?なんて
悲劇が・・・ないですかね??
私も今日で歯医者は終わりのはずなのですが
治した隣の歯が痛いんです。
嫌な予感・・。
by 秋川滝美 (2013-03-13 08:34) 

zoo

秋川滝美様
歯の治療は無事終了しましたが歯ってやつは自然治癒で治りませんから厄介ですね。うむ…そりゃまた新たな治療開始かも…ですね(>_<)
by zoo (2013-03-13 12:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

県弓連壮年部一ヶ月か… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。