SSブログ

さわやか~! [日記]

用事があって出かけたついでに何気なくちょっと見てみようみたいな感じで「夜明け前スタジアム」へよってみたら高校生が練習してました。硬式野球です。この時期ですから1・2年生の新チームでしょうね。駐車場にはマイクロバスが3台ほど停めてあり地元のN商業・岐阜市のK高校・関市のS・U高校の3校が練習試合をやたようです。試合の合間だったのでしょうかS・U高校が守備練習をしてたのですがレフトへのノックの打球がなんとスタンドイン!ノックでもホームランになるんですね( ̄□ ̄|||  
レフトスタンド後方のネットの外で見学してた私の目の前にボールがとんできました。
このボールどうするのかな…?と思ってたら一人の選手が外野フェンスを乗り越えて取りにきました。クソ暑い中、見学者など私だけでしたからその選手「変なオッサン」と思ったかどうかはわかりませんが見知らぬ私にたいして「こんにちは!」と声をかけてくれたのです。
暑い気持ちが吹っ飛んでくような気分になりましたよ(^^)vあまりなじみのない高校ですがちょっと注目してみたくなりました。
夜明け前スタジアム.JPG
見にくいかもしれませんがその少年の後姿です。
韓国はうっとおしいし中国はうるさいし自分もなんにもいいこともないし弓道の調子も悪いしストレス溜まりっぱなしの最近ですが少しだけさわやかな気分にしてくれました。

nice!(9)  コメント(4) 

nice! 9

コメント 4

ふぢたしょうこ

テレビのニュースを見るとドンヨリしますよね・・・
かの国のニュースがでるとチャンネルを変えます・・・
見たってなんの解決にもなりませんからね~
by ふぢたしょうこ (2012-08-28 16:40) 

zoo

ふぢたしょうこ様
あいかわらず国旗燃やしたりしてるし大使の乗った車を襲ったり…何にもならないのに…我々はあんなことしてはいけないことは十分わかってます。が、何かやることないもんですかね~。
by zoo (2012-08-28 18:26) 

秋川滝美

やはり爽やかの代名詞 高校球児。
強盗とかふざけたことやるのはごく一部だと信じたいです。
by 秋川滝美 (2012-08-31 10:54) 

zoo

秋川滝美様
逆に爽やかなのも少ないかもしれませんよ。長島三奈がやってる「熱闘!甲子園」って何かキレイごとを作り上げてるようで見る気になりません。高校野球は好きですけどね。だからこんな練習試合ですら見入ってしまったのですけどね。
by zoo (2012-08-31 18:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

想定内ですnew弓 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。