SSブログ

行方不明者 [雑感]

うちの横には農道がありますが今朝、家の裏にある焼却炉へ行くとその農道の用水排水路へ軽自動車が突っ込んでる…何だ?ありゃ?
田舎の暗くて軽自動車すらすれ違いできない狭い農道ですから初めて通る車は気をつけないとちょっと危ない道なのかもしれません。これで何台目かな?数年前から私の知ってるだけでも4台くらいは田んぼに突っ込んでる車を目撃してます。
今朝の車もどうやらその類だったようです。というのはその排水路の目の前には民家がありその車の運転手さん(70前後の女性らしいです)が夜10時過ぎに助けを求めてきたらしいです。が、その家の方は旦那さんはすでに就寝。奥さんだけだったのですぐ近所にモータースがあるからそこへお願いしたら…と言ってあげたそうです。夜も遅かったたため気になったその家の奥さん、そのモータースへ行って(歩いて2~3分の所)みたらしいのですがその運転手の女性はいなかったし朝になって聞いてみてもそんな女性はこなかったということできっと家族に連絡して迎えにきてもらってそのうち車を取りにくるだろう…そう思ってたそうです。私もそう思いましたがそんな気配はまるでなくて車は突っ込んだまま…。
それから約30分後…市では登録しておくと市民安全ネットワークという気象や地震、火災等の情報や緊急情報が配信されますが行方不明者情報も配信されます。その行方不明情報が携帯に入ってきました。どこの誰が不明なんだ?と見てみると…なんと排水路に突っ込んでる車のナンバーじゃあ~りませんか!これはいかん!重要な情報を知ってるのに知らんふりはできんぞ…即、警察に電話しましたよ。場所やら私の名前やら住所やらなんやら聞かれしばらくするとおまわりさんが来て女性が助けを求めた家の奥さんにいろいろ聞いてました。
あの女性、冬の寒い夜にどこへ行ったんだ…。

1時間ほど過ぎてどうやら家族と思われる人達が来て警察と一緒に車を引き上げてましたがどうやら女性も無事発見されたようです。警察から私の携帯に「無事発見されました。ご協力ありがとうがざいました」だとさ。警察へ電話したのは私だけじゃなく近所の知り合いも電話したらしい。
警察ってのは好きじゃないのですがこういうことなら協力くらいするわい。
心配しましたが無事発見されてよかったです。

nice!(7)  コメント(4) 

nice! 7

コメント 4

みずき

無事で何よりでしたが、その運転してた女性は
どこに行っちゃってたんでしょうね。
by みずき (2013-02-11 00:31) 

zoo

みずき様
寒い冬の夜にどうしてたんでしょうかね?少し認知症がある方だということでしたが無事でよかったです。
by zoo (2013-02-11 21:44) 

秋川滝美

うーむむむ・・
多分・・私なら夫を起こしちゃったかも。
だって気になって眠れなくなりそうですもの。
無事に見付かって本当に良かったですね。
by 秋川滝美 (2013-02-19 08:15) 

zoo

秋川滝美様
少し認知症気味の方だったようです。何処へ何しにきたのかよくわからなかったようですが無事見つかってよかったです。
by zoo (2013-02-19 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

一人稽古惨敗 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。