SSブログ

平手打ち30発?? [雑感]

高校生のバスケの練習試合でそんなに叩くか…???

私の高校時代、女子バレー部の練習試合で顧問の先生が選手を平手打ちしたということで相手校が試合途中で帰ってしまいそれが新聞に載ったことがあります。
「暴力教師」…そんな文字が新聞に載りました。
その先生、私のクラスの副担任で今の言い方をすればちょっと「イケメン」で女子生徒にも人気があり我々にもごくフツーに接してくれて良い先生でしたよ。その時はそれだけで済みさほど問題にもならなかったわけですが大阪の高校の場合はちょっと違うなあ…。
私の高校生の時代、先生が生徒を張り倒すようなことはフツーでしたが今回の件ほどのことはなかったなあ…。顔がはれ上がるほども張り倒したらこれはもう「傷害」でしょうね。
バスケ部OBには擁護するような話もあるようですが…やり過ぎでしょうね。

高校時代、張り倒される場面なんてよく見ましたよ。その先生はいつも同じ。先述のバレーの先生ではない別の体育教師…。あいつは新聞に載るようなことはなかったですが我々生徒の間では間違いなく「暴力教師」。態度・言葉使いはありゃ「○くざ」ですわ。

今でも同級生と高校時代のその先生の話をしても懐かしさなどありません。

nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

コメント 2

秋川滝美

限度がわからないのでしょうね・・
きっと自分はあんまり殴られたことなんか
ない人だったと思いますよ。
まったく・・腹立たしい限りです。
by 秋川滝美 (2013-01-11 20:42) 

zoo

秋川滝美様
大好きだったバスケでこんなことになるなんて…。高校時代というのはもっと楽しいものなのに不憫です。
by zoo (2013-01-11 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

県連初射会なんとかならんものか… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。