SSブログ

いいと思いますが… [雑感]

今日の新聞の地方版の記事…。
10.17新聞記事.jpg
先日終わったぎふ清流国体。その開会式において岐阜県知事が最終走者のもう一人前で炬火リレーを行なったらしい(私はTVも見てませんが)。それに対して県会議員の一部には気に食わないのがいるということです。
現知事は高校3年生だった47年前の岐阜国体の時の最終走者として炬火台に点火した人でありその人が知事となった今、岐阜で国体が開催されるなんて私は「ほう~なかなか運命的でいいんじゃないの」などと思ってましたし47年の時を経てその時の高校生が知事となり炬火リレーするなんていい演出だと思いますが気に入らない県会議員がいるらしい。「主役になってる」とか「目立ちすぎ」とか言ってるようですがケツの穴が小さいと思いませんか?知事なんだから目立っても仕方ないしいいんじゃないですかね。ぎふ清流国体のスローガンは東北復興支援と「輝け!はばたけ!誰もが主役」ですよ。知事とて県民なんだしどうってことないことだと思います。それよりこんなことにゴチャゴチャぬかす県会議員の器の小ささに呆れます。
nice!(4)  コメント(3) 

nice! 4

コメント 3

ゆるりん

批判した一部議員さん、自分も走りたかったんでしょうかね~?
それとも政治的に知事と対立する派の人なのか??
私もzooさん同様、「けち臭い事言う議員もいるもんだな」と、少々あきれました。

開会式は生中継で見ていましたけど、知事が走るのは極秘のサプライズ企画だったみたいで、さっきまでスーツで挨拶に立っていた知事がユニフォームでフィールドに現われて、TV中継のアナウンサーもビックリの様子で、場内もけっこう沸いて、私は粋な演出と思いましたよ。47年ぶりというのがより実感できて良かったです。
昨年の秋は骨折して車椅子で議場に出ていた知事さんでしたから、よくあれだけ走れるようになったものだと感心しました。

by ゆるりん (2012-10-18 01:42) 

秋川滝美

いるんですよね…自分より目立つなんて許せん!とか
思う人がどこにでも・・
身の程を知らない人ほどそうなります。
自戒したいもんです。
by 秋川滝美 (2012-10-18 07:33) 

zoo

ゆるりん様
そうですよね。県民はみんな県議みたいなこと思う人はいないと思います。知事も最初は断ったらしいですけどスタッフに頼まれて走ったそうですが万感の思いだったと思いますよ。私達が選挙で選んだ知事ですから(現知事を特に支持してるわけではないですが)県議などにゴチャゴチャ言ってほしくないです。

秋川滝美様
いる!いる!そういうやつ。
おっしゃる通りです。

by zoo (2012-10-18 18:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

びっくりです!どないした?読売 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。